FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月22日 くらげさん宅対戦会

くらげさん宅の対戦会に行ってきました。
2週連続での参加です。


参加メンバー :くらげさん(主催)、真白さん、二等兵さん、黒シャケ
開催場所   :くらげさん宅

本日使った機体
・RTミサイラ(マルチ版)
・増しガワラ
・インプレ
・大阪城アーマー


出かける前に支度に手間取ってしまったために少し遅れて直接くらげさん宅に向かう旨を伝えてから家を出たのですが、何故かくらげさんよりも早くくらげさん宅に着いてしまい、マンション前で一人ポケーッと立っている残念具合。これが僕の平常運転です。

最初はほかの皆さんがまだ来ていなかったので、食事をしてからくらげさんに軽くスライドジャンプについてレクチャーを受けてました。しばらく練習した後、何度か対戦し二等兵さん方を迎えに行くことに。
こっから本格的に対戦会スタート。



対くらげさんでは、最初にRTミサイラ、その後増しガワラ、インプレを使用。定石通り空から攻撃を仕掛けるものの、マルチ2門にボコボコにされるなど。インプレ対RTミサイラで一度だけ、大グレがボコボコあたり勝利。その時は両者リミカ切れのジリ貧の状態でした。
今回もくらげさんにはセコンドについてもらっていろいろアドバイスをしてもらいました。


対真白さんでは、増しガワラや大阪城を使用。真白さんはインプレやコーラルをよく使っていました。全体的にいい試合展開ができたと思います。ただ、マレアに篭ったインプレの対処に一苦労。若干ゴリ押し気味に勝ちましたが、多分慣れてる方々だったらグレとかボコボコ当ててくるんだろうなーっていう展開でした。増しガワラでの話です。


対二等兵さん。今日一番対戦したと思います。増しガワラ、インプレなどを使用。二等兵さんはシークレットレイモンドやセラピー系、メーヴェなどを使っていました。シークレットレイモンド対インプレ時、神の声(リズムさん)より、デコイと大グレだけで戦えとのこと。かなり大変でしたが、何発もグレを当てることに成功。まぐれの一次ロックが多かったとはいえ、結構狙いに行く意識はできました。顔真っ赤にしてるところに大グレ当てるの楽しかったれす^p^



あとは夕飯食べにスタ丼に行ったら肉飯増し頼んで食いきれなかったり、くらげさんが真白さんの大阪城相手に係数33とかいう機体を出して、酷いアーマード詰み試合が展開されたりしてました。



今回習得できたことは
・スライドジャンプ(動かし方のみ)
・OB制御の意識
・弾、時間配分の意識
・有効射程の理解

気になったことは
・サイト外し等が未熟、E砂がポコポコ当たるなど
・地形をよく把握できていない
・相変わらず低レベルなミサイル回避
・相手の有効射程内で延々と乱射。引くべきタイミングの見極めが遅い



こんなところかと。とりあえず、少しはマシにはなりましたが、OB制御や有効射程などは意識や理解だけで終わらせないこと。E砂を狙われすぎないように位置取りを考えていくことが大事ではないかと思いました。




というわけで、対戦会主催のくらげさん、参加した皆さん、お疲れ様でした。
今回はありがとうございました。
スポンサーサイト
プロフィール

海苔シャケ

Author:海苔シャケ
メインはLRP、最近はAA勢。
黒or海苔シャケで活動中。
AC歴は長いですが対戦始めたばっかなので実力は低いです。
僕は本当に残念な人です。

カレンダー(月別)
04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。