FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月24日 くらげさん宅対戦会

昨日、くらげさん宅で行われた対戦会に参加してきました。
一か月ぶりのアーマードコアだったので、前日からすごく楽しみでした。
三回連続(MRM込みで4回)でくらげさんにお世話になってるわけですが、そろそろ師匠と呼んでも構わないでしょうか?

参加メンバー :くらげさん(主催)、ゼ$スさん、黒シャケ
開催場所   :くらげさん宅

本日使った機体:RTミサイラ(マルチ版)
        マジガワラ
        インプレ
        大阪城

最初の方はいつも通りRTミサイラを使っていましたが、気分転換にマジガワラ使ったら以前よりも動きやすく感じたので、以降はずっと使ってました。ちょううごかしやすかったです。まる。


ゼ$スさんとは自分はマジガワラやRTミサイラ、後はちょいちょい重量機を使ってました。重量機の時はRTに張り付かれてボコボコにされ、RTの時はハングレLロケ持ちのOPにボコボコにされてました。
ゼ$スさんの張り付きはぜひとも勉強させていただきたいです。他にも、いろいろとアドバイスをして下さってありがとうございました。


くらげさんとは最初はRTミサイラを、後半はずっとマジガワラを使ってました。RTミサイラの時はほとんど勝てず、また重量機相手にはミサイルも通らずと散々だったのですが、マジガワラになってからは何度か勝てるようになっていました。ラストピースを斬った時は完全に脳汁出てました。
夕飯後にゼ$スさんが帰られた後も二人でアーマードコアやってたら、軽度のアマキチ認定されました。うれしかったです。まる。また、過去の動画などをいただきました。精一杯勉強します、ありがとうございました。



今回の対戦会ではくらげさんとゼ$スさんが対戦中に停電したり、食事に行ったステーキハウスでルーラーさんの伝説を聞いたりしていました。アマキチさん全国版とは恐ろしいことを聞きました。
アーマード忘年会の時にアドレスを交換したのですが、あまり深くお話しできなかったので、いつかいろいろ聞きに行こうと思います。


今回習得できたことは
・実践的なスライドジャンプの意識
・OBの積極的利用
・ブレホの意識
・有効射程の理解
・ミサイル回避力の向上

気になったことは
・サイト外し等が未熟
・張り付き方が下手
・重量機へのアプローチの仕方が未熟
・軽量機の上昇の仕方が甘く、すぐにE砂を刺される
・張り付かれた時の対処法が甘い

こんなところでしょうか、特に大阪城相手には何もできないという場面がやたら多かったと思います。上昇時にE砂を刺されないようにする、サイトを外しながら下りる、熱を取ったり、危なくなったらすぐに再上昇するなりして逃げるといった流れをうまく習得行きたいと思います。



というわけで、対戦会主催のくらげさん、参加した皆さん、お疲れ様でした。
今回はありがとうございました。

また、いままで自分のブログをリンクして下さった方にもこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。
このような駄目人間のブログをリンクして下さり、真にありがとうございます。
今後も精進していくつもりなので、どうかよろしくお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

海苔シャケ

Author:海苔シャケ
メインはLRP、最近はAA勢。
黒or海苔シャケで活動中。
AC歴は長いですが対戦始めたばっかなので実力は低いです。
僕は本当に残念な人です。

カレンダー(月別)
05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。