FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月28日 ゼ$スさん宅対戦会

二ヶ月ぶりの更新です。
本当は7月中にも一回くらげさん宅の対戦会に行っていたのですが、レポートで忙しかったためブログ書く暇がありませんでした。
とりあえず、今回はいい感じに予定が空いていたので参加することができました。



参加メンバー :ゼ$スさん(主催)、犀川さん、そうきさん、さつきさん、黒シャケ
開催場所   :ゼ$スさん宅

今回使った機体:マジガワラ
        インプレ
        大阪城アーマー
        ネジマキドリ
        
大体マジガワラを使用し、時たま気分転換に他の機体を使用していました。久しぶりの対戦なせいか、全体的な技能が落ちていることをひしひしと感じました。



ゼ$スさんとは、自分はマジガワラ、ゼ$スさんはホバーD1S1を使用。回り込んだり、上からの強襲を狙っても冷静に対処され、全く歯が立たず。攻め方を色々考えてみたものの、普通にE砂撃たれて逃げられるの繰り返しでした。もう少しOB制御とかできるようにならないとステップアップは厳しいことを実感しました。対戦数が少なかったのが非常に残念。

さつきさんとは、自分はマジガワラメインでいろんな機体を選択、さつきさんはライフルインビットRTや、重二のミサイラ機体を使用してました。RTが相手の時はそれなりに戦えたものの、ミサイラ重二はだいぶ厳しめの戦果。ミサイルの回避動作、迎撃機の崩し方に難があることを実感。
さつきさんを見てると、自分もこんな頃があったんだなーとなんかオッサンくさい感情ががが。体型だけでなく、中身までオッサンになってるっぽいです。

そうきさんとは残念ながら対戦出来ず終い。$ゲーム中に色々と荒ぶっておられました。具体的にはライトさんからゼ$スさんにかかってきた電話に勝手に出て、切っちゃうなど。

犀川さんとは、自分はマジガワラ、犀川さんがE砂Lロケ月光中2を使用。状況としては、
「Lロケひぎぃ!
 E砂ピーピーしちゃらめえぇぇえぇっ!
 APなくなっちゃうのほおおぉぉおぉっ!」
だいたいこんな感じ。



18時30頃から犀川さんとゼ$スさんの$ゲームが始まったので観戦。結果等は自分が書くまでもないため割愛します。
ゼ$スさんがよくマジガワラを使っていたため、動き方のお勉強をしていました。

今回習得できたようなことは特になし、修羅二人に圧倒されたことと、自分と実力が近いと思われるさつきさんと戦うことで勝つイメージを少しでも付けられたことが良い経験になったと思います。



気になったことは、以前と大体同じ。あとは適正機体を早く見つけようと思います。
個人的には、ガン攻め機体よりもある程度速度を確保した迎撃機体の方が向いてるんじゃないかと思ったり。


というわけで、対戦会主催のゼ$スさん、参加した皆さん、お疲れ様でした。
今回はありがとうございました。
用事が入らなければ今週のゼ$スさん宅対戦会も参加しようかと思案中です。
スポンサーサイト
プロフィール

海苔シャケ

Author:海苔シャケ
メインはLRP、最近はAA勢。
黒or海苔シャケで活動中。
AC歴は長いですが対戦始めたばっかなので実力は低いです。
僕は本当に残念な人です。

カレンダー(月別)
07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。