FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月3日 ライトさん宅対戦会

先日、ライトさん宅で行われた対戦会に参加してきました。
綾瀬駅の0番線に騙されました。訴訟。




参加メンバー :ライトブリンガーさん(主催)、sinkさん、Rouruさん、二等兵さん、黒シャケ
開催場所   :ライトさん宅

本日使った機体:テルユキ
        テンガ
        25ELVAT
        ミレニアムハイファルコン(Ver.軽チェイン+E弾倉)



今回は中阪城に代わる新たな愛機の模索の旅。
VATを中心に赤マルチ練習やジオ軽のOB練習をやっていました。
毎度毎度対戦会で一緒になるNTH兄貴にはもう何も言えません。
というか、僕自身がNTH兄貴クラスのアマキチへと変貌を遂げた可能性が微レ存。


・NTH兄貴
自機:テルユキ、テンガ、ミレニアムハイファルコン、25ELVAT全て使いました。
相手:モノクロームが追加装甲を外すことにより新たなる進化を遂げた機体、ガチ・ホモクローム
感想:
捕捉できない。訴訟。
OB離脱がうまくできていないときは視界にとらえることすらできず。OBの使い方を少し覚えた後は頑張ってE砂させるように動いてましたが、まだいろいろと技量不足。全然勝てませんでした。
ミレニアムハイファルコンはステージがケイブだったのでまだ戦いやすかったですが、正しい運用法ではなかったので反省。

・ライトさん
自機:テルユキ、25ELVAT
相手:軽量SGGK、ハングレパイク
感想:
テルユキのお勉強。丁寧にテルユキの使い方を教えてくれたので、最終的には数回軽量SGGKを打開できました。ワンチャン狙ってぶっ殺しに行けるようもっと精進しようと思います。
ちなみに25ELでは全然勝てませんでした。

・YJSNPI
自機:25ELVAT、テンガ
相手:大阪城、カニデュアルSS、111デュアルSS、25ELVAT
感想:
最初は試に25ELVATで大阪城と対戦。これが打開できればなかなかすごいと言われ頑張りましたが、無理でした。OB制御がうんこ過ぎてちゃんと後ろが取れませんでした。正面からの撃ちあいは愚の骨頂だったみたいです。
カニSSは五分くらいでした。装甲無いんで、E砂さえ刺せれば何とかなった感じ。マジガワラっぽいSSは全然捕捉できませんでした。どうも上からの攻撃が苦手な感じです。

・Rouruさん
自機:25ELVAT
相手:テルユキ
感想:
相当疲れていたみたいで、ちょっとしか対戦はしていないです。対テルユキのお勉強をさせていただきました。
テルユキに対する攻め方を教えてもらいながら戦えたので以前よりは少しはマシに。でも、OBを少しサボり気味だったのが印象。ハングレにボンボン当たってあっという間に終了しました。勝てたのは弾切れまで耐えた一度だけでした。


案の定汚い対戦会になってしまいました。
皆さん、前日の疲れがたまっていたせいか、大体自分がコントローラー握って目が覚めた人順に対戦相手が変わっていく感じでした。そのおかげで大分長時間アーマードコアが出来たので結構VATの使い方がわかった気がします。
対戦会後は駅近くの中華料理屋へ。非常においしかったです。特に麻婆豆腐が良かった。
飯を待ってる間は皆さんと北海道とか、築地とかで魚介類食いてえって話を延々としてました。
北海道の海鮮丼食いたいなぁ…



今回習得できたことは
・OB移動(ジオ軽)
・対テルユキ
・赤マルチ対処


気になったことは
・上空の相手への対処の仕方


こんなところでしょうか。特にホモクロームがキツイ。二等兵さんが上手いのもあるんですが、それにしてももう少し、有効な動きを身に着けたいと思います。sinkさんのSSガワラも同様。上にいる時に見れていない時間が多すぎると感じました。



というわけで、対戦会主催のライトさん、参加した皆さん、お疲れ様でした。
今回はありがとうございました。


明日はゼ$スさん宅に行ってきます。当たり前ですがNTH兄貴もいます。


※あまりにも遅すぎる追記

ゼ$スさん宅対戦会にはNTH兄貴はいらっしゃいませんでした。
どうも、土曜日だけで帰ってしまったみたいです。てっきり泊りがけだと思ってたのですが。
たまげたなぁ…。

あと、使用機体がミレニアムファルコンになってたので、ハイファルコンに訂正、文章も少し変更しました。
11月6日の対戦会の記事は、もう大分経ったせいで忘れてしまったため省かせていただきます。
スポンサーサイト
プロフィール

海苔シャケ

Author:海苔シャケ
メインはLRP、最近はAA勢。
黒or海苔シャケで活動中。
AC歴は長いですが対戦始めたばっかなので実力は低いです。
僕は本当に残念な人です。

カレンダー(月別)
10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事+コメント
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。