FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月26日 くらげさん宅対戦会

先日、くらげさん宅で行われた対戦会に参加してきました。
12月3日のゼ$スさん宅対戦会は時間が経ちすぎて忘れてしまったために割愛。




参加メンバー :くらげさん(主催)、めいかさん、えのきさん、黒シャケ
開催場所   :くらげさん宅

本日使った機体:テンガ、大阪城、RTミサイラ、E砂赤マルチ02A



久しぶり且つ、今年最後のアーマードコア。
愛知大会に向けての練習を兼ねての対戦会でした。


・えのきさん
自機:テンガ、大阪城
相手:カーネイジ、インプレ
感想:
カーネイジにはずっと大阪城で対戦してました。
えのきさんがまだカーネイジに慣れていないのか、美味しい位置によく滑り込んできてくれたためにLロケがボコボコあたり完封。
インプレはマップがアビスということもあり、お互いに肩武器勝負だったので大体五分といったところ。
ただし、テンガでは勝てず。不用意なOBでエネルギー切れたところに攻められるという展開が多かったです。Lロケ狙いすぎなのも×。

・くらげさん
自機:テンガ、大阪城、RTミサイラ、E砂赤マルチ02A
相手:RTミサイラ、姫路城、ぴぴこデュアル重二、魔道士LV99
感想:
魔道士とかの装甲薄い5BはしっかりE砂さえ刺せれば問題無し。ただ、ミサ対がまだ甘いので、ちょっと気を抜くとすぐぶっ殺されました。
重二系列は大阪城で対戦。いい感じに弾は当てていましたが、ビットに突っ込んだり、デコイ忘れたりとミスを連発。2分くらい残して弾切れ等もあったのでもう少しLロケをしっかり狙うなど慎重になる点が必要といったところ。
RTミサイラには大阪城で対戦しましたが、ミサイル対処、無意味な攻め等の理由で負け越し。上取られたらすぐに逃げたり、デコイをちゃんと撒く等をしないと完全にお客様扱いされることを痛感。

・めいかさん
自機:テンガ、大阪城
相手:デュアルデュアル強連動プラライVAT
感想:
豊富なデュアルに対する対策をしっかり感がないとキツイ戦い。また、プラライ必中距離がハングレよりもが長いため、逃げ遅れる場面が多かったのがなんとかしたいところ。やっぱりOBに対する注意が低い気がします。


最初はテンガ一本で行こうかと思っていましたが、自分の戦闘スタイルをよく考えてみたところ、装甲を武器に前に出るタイプの方がいいんじゃないかと考えて大阪城を使用しました。軽二にで何もできずに潰されたトラウマから敬遠していましたが、なかなか悪くない感触。しばらく中阪城でならしたのは悪くなかったみたいです。





今回気になったことは
・ミサイル処理
・エネルギーの使い方


こんな感じでしょうか。APが負けてるからと言って、遠距離から無闇にOBを使った攻めをしてしまったために
いざ攻める時にエネルギーがなくて何もできないという展開が多すぎ。もう少し考えて攻めていきたいと思います。




・中二について
最近クソアセンと称してちょくちょく変な中二を対戦会で使っています。今回の赤マルチ中二もその一環で、主にはテンガやWEWのマイナーチェンジみたいな扱いで製作。
VAT系と比べて素のブースト速度を高くしやすいため、近寄られてもある程度やりすごしたり、ミサイルの素避けのしやすさの向上がメリット、その代わりに殊更に落ちた装甲や低い被弾安定性能がネックと考えています。
素の速度は上げやすいですが、積載を活かして重武装をしなければじゃあ軽二でいいじゃんっていうことにもなるので微妙なところ。ホントに器用貧乏な足ですね、コレ。
とりあえず、これ書いてる間に作った機体がコレ
マジでテンガでいいんじゃね、コレ・・・




というわけで、対戦会主催のくらげさん、参加した皆さん、お疲れ様でした。
今回はありがとうございました。
そして、皆さん良いお年を。
スポンサーサイト
プロフィール

海苔シャケ

Author:海苔シャケ
メインはLRP、最近はAA勢。
黒or海苔シャケで活動中。
AC歴は長いですが対戦始めたばっかなので実力は低いです。
僕は本当に残念な人です。

カレンダー(月別)
11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事+コメント
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。