FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月3日 ゼ$スさん宅対戦会

2週間連続でゼ$スさん宅対戦会に参加してきました。
大分日が経っているため、結構忘れてます。



参加メンバー :ゼ$スさん(主催)、犀川さん、ルークさん、師匠(くらげさん)、黒シャケ
開催場所    :ゼ$スさん宅

今回使った機体:EL中2
           リニアパイク
        

今回は新たな方向性の模索を胸に出陣。
EL中2ばかり使用していました。あとは失念しましたが数回パイクを使ってた記憶があります。。



ゼ$スさんはタンクを何種か使ってました。Lロケがコンスタントに当たらず、無理ゲー状態。E砂意識も大事なんですが重量相手にLロケ狙っていける腕が欲しいです。


師匠とは残念ながら対戦出来ず終い。そのかわり、セコンドに入ってもらったり、帰り際に最寄駅まで送ってもらった際、いろいろ駄目出ししてもらいました。


犀川さんは主にカニLロケ5Bを使ってました。防御力が低いため、落ち着いてE砂を当てられたときは勝てるものの、基本的に甘いわけもなく、ひたすらカニに焼き殺されました。


ルークさんは、モノクロとか使ってた気がします。モノクロには結構Lロケ当てられたんですが、M15を全く避けられず、大体撃破負け。今思えば、AP勝ってるのにわざわざ攻めに行くっていう馬鹿な事をしてました。



今回感じたことは

・相手のOBに対してもっと警戒し、捕捉できそうにないときは後出しOBの意識を心がける
・腕武器をとにかく大事に当てること
・OBを積極的に利用し、有利な位置取りをできるように立ち回る
・小ジャンプし過ぎ
・Lロケの精度を上げる

といった感じ。どうもN系の癖が抜けてないような気がします。小ジャンプとかその筆頭。
とりあえず、今後は野獣になることを目指していこうかと思います。


対戦会が終わった後は、ゼ$スさん宅近くのヨロシク寿司へGO。
ネーミングの軽さから回転寿司と勘違いしていた自分を迎え撃つ、回らないお寿司屋さん。
残金が吹っ飛ぶんじゃないかと戦々恐々としていたのですが、意外とリーズナブル。3千、4千くらいは覚悟してましたが半分くらいで済んだので一安心。まあ学生が行くようなとこじゃないのでしょうが。
自分的には満足でした。お寿司大好き。
そういえば、寿司を待っている時にルークさんがROYさんの放送のコメント欄を汚くしていましたが、ROYさんのブログ見たら元から汚かったらしいですね。たまげたなぁ・・・。



というわけで、対戦会主催のゼ$スさん、参加した皆さん、お疲れ様でした。
今回はありがとうございました。
今週の選民対戦会にも参加します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海苔シャケ

Author:海苔シャケ
メインはLRP、最近はAA勢。
黒or海苔シャケで活動中。
AC歴は長いですが対戦始めたばっかなので実力は低いです。
僕は本当に残念な人です。

カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。