FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月9日 ゼ$スさん宅選民対戦会

またまたゼ$スさん宅対戦会に参加してきました。
今回は新鮮な記憶のまま更新です。


参加メンバー :ゼ$スさん(主催)、二等兵さん、R.ashさん、黒シャケ
開催場所    :ゼ$スさん宅

今回使った機体:EL中2
        マジガワラ
        コーラルスター
        キャプテンレイモンド
        ELOP
        中二ミサイラ
        
        
前半はEL中2やマジガワラを使用。後半はEL機を使い最終的にはレイモンド使ってました。


ゼ$スさんは今回もタンクを色々使ってました。パイク相手にEL中2使えばロクに捕捉できず、マジガワラ使えばE砂を刺され、中2ミサイラを使えば冷静にミサイルを対処され相手にならず。やっぱりOBできてないのが一番の問題なんでしょうか。


ashさんは主にヘブンズソードを使ってました。赤マルチを警戒し、しっかりとデコイを出せた時はまだいい感じな試合運びが出来た感じ。勝てたのは1回か2回くらいでしたが。Lロケ依存症になった場面がちらほらあったので気を付けたいですね。そして、何度もセコンドに入っていただきました。OB練習をするようにとの指令をいただいたので、頑張ります。


二等兵さんは、開発中のELOPをメインに使ってました。こちらもEL系の機体ばっかり出してたんですが、E砂回避のテクの前にズタボロ。レイモンド使ったときは、赤マルチが事故った時に1度だけ勝てたような気がします。とにかく、E砂回避や蛇行OB等教えてもらったテクが多いので、今後反映させていきたいです。



今回感じたことは

・OBスライドができない
・うかつな小ジャンプ
・OB離脱のタイミング
・小ジャンプし過ぎ
・蛇行OBを攻めに取り入れる
・上空からの攻めの角度


といった感じ。本当にN系の弊害がひどい。小ジャンプとOBはすぐにでもなんとかしなきゃいけないと実感。
後、EL系は上級者向けなので今手を出すべきではない。


対戦会が終わった後は、ガストへGO。
赤痢事件も恐れずに果敢に突撃。
食事中に各食器をAAで例えると何になるのかという議論が白熱。
暫定では、箸が111、フォークが魚雷、スプーンがマルチ、先割れスプーンがデュアル、ナイフが侍、カニの身ほじくるスプーンがタコロケとなった気がします(うろ覚え)


というわけで、対戦会主催のゼ$スさん、参加した皆さん、お疲れ様でした。
今回はありがとうございました。
これでしばらくは対戦会に行くのはお預け。
サークルやら学校やらでいろいろ大変になってきます。夏休みも終わりますし。
それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> アッシュさん

アドバイスありがとうございます。
確かに、距離感覚の違いというのはよく感じていました。
やっぱり対戦数こなして距離感覚や踊り、OBの利用などを体に覚えさせていくことが大事なんじゃないかと思います。

僕も鮭いくら丼とか大好きです。海苔が引いてあるとたまらないですね!

No title

しっかり「R.ash」って書いててびっくり。


個人的にはとにかく簡単なことから積み重ねていく道をお勧めしております。

N系の弊害って言っても、いますぐクセを直さないといけないような操作はあんまりないと思いますよ。

たぶん操作じゃなくて、撃てば当たる距離、がN系と違うところかなって。

通常ブースト中だと意外と遠くても当たるけど、踊ったりOB中は近くても外れるってことを意識しながら撃つことを続けていれば、結構試合になってきますよ!



どうでもいいけど、鮭いくら丼とか大好きです!
プロフィール

海苔シャケ

Author:海苔シャケ
メインはLRP、最近はAA勢。
黒or海苔シャケで活動中。
AC歴は長いですが対戦始めたばっかなので実力は低いです。
僕は本当に残念な人です。

カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。