FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月1日 くらげさん宅対戦会

先日、くらげさん宅で行われた対戦会に参加してきました。
久しぶりの師匠宅。家からチャリで30分程度ってのはホントにいいですね!


参加メンバー :くらげさん(主催)、さつきさん、春風さん、二等兵さん、黒シャケ
開催場所   :くらげさん宅

本日使った機体:マジガワラ
        EL中二
        天牙狼”斯穏”
        軽量化EL中二


最初の方はマジガワラを使っていましたが、以降はEL中二。中二よりVATの方がEL使いやすいんじゃないかと思ってTENGAを使用。その後、遅れてやってきたNTH兄貴が開発中の軽量化EL中二を教えてくれたので、ずっとそっちを使ってました。


さつきさんとは最初はマジガワラ、後はEL系を使ってました。
最初はさつきさんの重二ミサイラにやられっぱなしだったものの、セコンドのくらげ師匠やhrkz兄貴のおかげで勝てるように。ただ、9001が旋回OPを付けたSTVMになった時、僕の時代は終わりました。
さつきさんは重二系統の扱い方がうまいのか、それとも僕の対重二能力が低いのかどうか知りませんが、重二を相手取るのがとても大変でしたが、他の軽量機相手にはそんなに悪い試合ではありませんでした。
なお、今回の対戦会で一番対戦できた相手でした。

くらげ師匠との対戦では軽量化EL中二を使ってました。師匠は魔道師LV99。三戦しかできなかったものの、くらげさんと戦う時は特にデコイの使い方に気を付けないと勝てないので、いい勉強になりました。

春風さんとの対戦ではまたもや、軽量化EL中二。春風さんはEL軽逆(詳細は失念)。ホントにもうLロケが怖すぎます。EL使いを目指すものとしては、あのLロケ精度はぜひとも見習いたい。こちらも、数戦だけやっておしまい。

NTH兄貴とは対戦できず。ただ、軽量化EL中二を教えてもらったので、大感謝。ただ、個人的にブレホがあった方がよかったので、教えてもらった機体に初期ブレ乗っけて使ってました。後はCM6をA3にするかどうするかで悩んでます。とりあえずはこのままCM6にしときますが、安牌狙いでA3にしちゃうかもしれません。


今回の対戦会では、TENGA話にさつきさんが反応してたり(あくまで機体のお話)、くらげさんたちがSinkさんを煽ってたり、遅れてきたNTH兄貴が対戦会終わった後につかさん宅に向かって行ったりと色々ありました。やっぱりアマキチさんはすごいですね!


今回習得できたことは
・対重二相手のサイトの外し方
・E砂の撃ち方
・デコイの使い方

気になったことは
・ミサイル回避
・エネルギーを回復させることの意識が低い
・Lロケ練度不足
・OBが使えていない
・スラジャンができない

こんなところでしょうか。Lロケの扱い方を師匠に褒められてしまったので、調子に乗ってしばらくEL系を使ってみようと思います。前回の日記には上級者向けで手を出さない方がいいとか書いてたのにね。三鷹(昭島)にもこれで行くつもりです。


というわけで、対戦会主催のくらげさん、参加した皆さん、お疲れ様でした。
今回はありがとうございました。


ちなみに、今週はゼ$スさん宅でアマキチしてきます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>二等兵さん

お疲れ様でした!解散した後もアマキチしてたんですね^^

こっちのフレーム案は自分も気になってました。
速度20~30を犠牲に係数6ずつ上がるからかなりよさそうな感じですよね・・・。

明日(というか今日)ゼ$スさん宅にお邪魔する予定なのでいろいろ試してみます。

No title

先日はお疲れ様でした!
軽量化EL中二はどうも硬さと速さのバランスが悪そうです;
昭島大会の前に一度こちらを試してみてください。
http://is.gd/EhU8I5
ブレはお好みで。使いにくければ適当にアレンジしてください。
プロフィール

海苔シャケ

Author:海苔シャケ
メインはLRP、最近はAA勢。
黒or海苔シャケで活動中。
AC歴は長いですが対戦始めたばっかなので実力は低いです。
僕は本当に残念な人です。

カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。