FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月9日 ゼ$スさん宅日曜対戦会

昨日、ゼ$スさん宅で行われた対戦会に参加してきました。
チャリンコで行ったんですが、行きに40分、帰りに30分ほど道に迷いました。さらに帰りは突然の雨のおまけつき。方向音痴万歳。



参加メンバー :ゼ$スさん(主催)、くらげさん、sinkさん、二等兵さん、芦田さん、黒シャケ
開催場所   :ゼ$スさん宅

本日使った機体:中阪城(仮)
        ジャンピング京子
        軽量化EL中二
        大阪城アーマー



基本的にEL機のみ。ひたすらE砂とLロケを覚えることに終始してました。
今回の対戦会の参加者に二等兵さんはいないはずだったんですが、くらげさんと共に、こば…ライトさん宅からはしごしてきたそうです。流石アマキチさんですね!


ゼ$スさんとは最初は中阪城と軽量化EL中二、後は京子ちゃんを使ってました。ゼ$スさんはパイクを使用。
基本的にE砂を刺され、チェインで焼かれる場面が多かったのですが、E砂、Lロケをきっちり刺せた時は勝てた時も。パイクは気が付くとすぐバックを攻めてくるので、早急に離脱することを心掛けないと厳しかったです。


くらげ師匠との対戦では中阪城を使ってました。師匠はレッド(アヘ顔)マルチピース他ミサイラ逆脚、メガじゃないメガマック、小田原城など。最初の数戦は寝ぼけている間にポコポコLロケでも当てていこうと思って、実際当たったんですが、赤マルチに焼き殺されて終了。基本的に負け越し。もうちょいデコイをしっかり出さないといけないですね。メガマックの時も一度も勝てなかったものの、タンクへのアプローチの仕方を少し理解できた気がします。


二等兵さんとの対戦では中阪城、大阪城との違いを実感するために大阪城も使用。二等兵さんは京子ちゃんやRTミサイラを使用。RTミサイラ相手は大体五分。うまくとらえられたときは勝てたし、デコイが仕事しない、そもそもデコイが出てないときは負けてました。京子ちゃんは対戦数が少ないのもありましたが、一戦も取れず。頑張れば行けると思うんだけどなぁ…。


芦田さんは結構遅くにやってきたので、終わり間際に30分ほど対戦。こちらは相も変わらず中阪城、芦田さんは芦田式タンクMk-Ⅱ、メガマックを使用していました。今回の対戦会では対タンク経験を積みたかったので、タンク第一人者の芦田さんと対戦できたのは大きな収穫。リニアを顔謝されながらも、接近方法、Lロケの当て方等、勝てないなりにいろいろ経験させて頂きました。ついでに生「アーデンかぁ…」頂きました。


sink兄貴とは対戦できず。せっかく対戦会に行ったのに対戦できない人がいるのは非常にもったいない。反省。
余談ですが、NTH兄貴と野獣先輩の対戦が最高に汚かったです。野獣先輩の大グレで京子ちゃんがガバガバにされてました。
たまげたなぁ…。


対戦会後は、ガストのカレーフェア終了に二等兵さんの怒りが有頂天に。
マウンテンという喫茶の話題が出たり、フレームグライドの話題で盛り上がったり。
そして、ガスト店内でも相変わらず汚いNTH兄貴と野獣先輩でした。



今回習得できたことは
・対重量級相手のアプローチ
・E砂の撃ち方、Lロケの当て方、有効距離
・蛇行OB
・スライドジャンプ

気になったことは
・ミサイル回避
・デコイ出しの意識
・Lロケ練度不足
・OBがまだ使いこなせていない
・スラジャンが未熟

こんなところでしょうか。今回は以前よりもうまく動けた気がします。なにより、ちゃんと動けば勝つこともあるっていうのが一番の収穫。今後はしばらくEL系を練習していこうと思います。ちなみに三鷹大会では5時前には上がらなければならないという悲しみを背負いました。



というわけで、対戦会主催のゼ$スさん、参加した皆さん、お疲れ様でした。
今回はありがとうございました。


来週はどこかでアマキチできるかなあ…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海苔シャケ

Author:海苔シャケ
メインはLRP、最近はAA勢。
黒or海苔シャケで活動中。
AC歴は長いですが対戦始めたばっかなので実力は低いです。
僕は本当に残念な人です。

カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。