FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月16日 ゼ$スさん宅日曜対戦会

先日、ゼ$スさん宅で行われた対戦会にまたもや参加してきました。
この日は6時から別の予定があったために5時で切り上げでした。




参加メンバー :ゼ$スさん(主催)、くらげさん、二等兵さん、黒シャケ
開催場所   :ゼ$スさん宅

本日使った機体:中阪城(仮)
        ジャンピング京子
        大阪城アーマー



今回もEL機オンリー。E砂を安打ちしないことを目標に対戦してました。
そろそろ誰か中阪城にちゃんとした名前を付けてあげてください。
というか、参加者が先週とほとんど変わらないんですけど…。流石(ry


くらげ師匠との対戦では中阪城、時たま京子ちゃんを使ってました。師匠はミサイラ各種、その他過去のマイナーアセン等を使ってもらいました。基本的には対ミサイル訓練。デコイをどんなタイミングでどこに置けばいいのか、多少は学習できた気がします。ボコボコにされてしまったので、もうちょい対ミサイラ相手には頑張れるようにしたいですね。


ゼ$スさんとは最初は中阪城、最後の数戦に大阪城を使ってました。ゼ$スさんはメーヴェとミレニアムファルコンを使用。
中阪城の時は多少は勝てるものの、チェインの熱などが少し厳し位という展開だったのですが、大阪城を使ったとたんにいい感じに。熱ダメを喰らわないようにしてればだいぶ楽になっていました。中阪城にはラジの強化が必要かもしれないですね。


二等兵さんとは対戦できず。最近コントローラーに凝ってるらしくH型のコントローラーを近くのハードオフで購入してました。ゼ$スさん宅でも発掘されていたので両方使ってみたところ、どちらも使い物にならないという緊急事態発生。放置されてた方はともかく、せっかく買ってきたのに使えなかった二等兵さんが悲しみに包まれることに。


対戦会を途中で抜けてしまったので、今回は食事中のネタは無し。くらげさんが自転車でゼ$スさん宅に来たそうですが往復40kmもかかったとのこと。僕の自宅からゼ$スさん宅は10km位なんで、結構長い距離さまよってしまったようですね。ちなみに僕は4,5回道に迷った甲斐もありまして、ついに最適ルートの発見に成功しました。



今回習得できたことは
・デコイ配置
・E砂の撃ち方
・退避の動き方


気になったことは
・ミサイル回避
・OBが使いこなせていない
・スラジャン不使用

こんなところでしょうか。今回は以前よりはちょっと残念に。ですが、やることやれば勝てることもあるというのは相変わらず。三鷹大会が近いんで慣れた中阪城をこのまま使っていこうと思いますが、三鷹が終わったら少し大阪城にも手を出してみようかと思った次第です。



というわけで、対戦会主催のゼ$スさん、参加した皆さん、お疲れ様でした。
今回はありがとうございました。


来週はTukaさん宅でアマキチできる可能性が微粒子レベルで存在する…?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海苔シャケ

Author:海苔シャケ
メインはLRP、最近はAA勢。
黒or海苔シャケで活動中。
AC歴は長いですが対戦始めたばっかなので実力は低いです。
僕は本当に残念な人です。

カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。