FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月27日 ライトさん宅対戦会

先日、ライトさん宅で行われた対戦会に参加してきました。
当日連絡入れて三時くらいに到着したので、大分迷惑かかってしまったと思います。申し訳ありません。




参加メンバー :ライトブリンガーさん(主催)、INTENSIFYさん、リズムさん、えのきさん、黒シャケ
開催場所   :ライトさん宅

本日使った機体:テルユキ
        テンガ
        ミレニアムハイファルコン(Ver.軽チェイン+E弾倉)



テンガ祭り。とにかくVATとXA/2を動かして体になじませていくようにしました。
動かしていてとても楽しいアーマードコアなので、とりあえず扱えるようにしておきたいです。


・えのきさん
自機:テルユキ、テンガ、ミレニアムハイファルコン。
相手:ステルス熱ミサ5B、コーラル、インプレ
感想:
最初は何を出されたのかわからず、すぐに後ろを取られたりしていたのですが、ステルス持ってることに気付いた後は、BAMS起動しながらLロケ撃ってたらすべてが終わりました。コーラルの方もだいたい五分だった感じ。
問題はインプレ。全然勝てませんでした。えのきさんのインプレが妙に上手いこともありましたが、タンク対策がわからなかったり、間近でLロケ狙いすぎてグレもらいまくったりするなど。タンク対策は一刻も早く見つけなくては。

・リズムさん
自機:テンガ
相手:RTミサイラ、ミレニアムファルコン
感想:
RTミサイラがなかなかに厳しかったです。ミサ対がしっかりできていないことを実感できたので、デコイ出しとBAMSの使い方をしっかりと学ぶこと、また離脱からのE砂を撃てるようにしないと、軽量機の対戦が厳しくなってくるため、しっかりしていきたいと思います。パイクはちゃんとE砂刺せればいい展開になっていました。もう少し、デュアルも有効活用できるようにして行きたいです。

・インテさん
自機:テンガ
相手:テルユキ
感想:
赤マルチがホントに厳しい。BAMSに頼りっきりだと、すぐに弾切れしてしまうのでデコイもうまく使うようにしたいです。攻めのBAMSに守りのデコイという考えをすぐにしっかり身に着けないとこれからも大分苦戦することになりそうです。


・ライトさん
自機:テンガ
相手:ハングレパイク
感想:
突進からのハングレ、チェインの対処が本当に難しいです。狭いマップというのもありましたが、もう少し早めの離脱を心掛けていきたいと思います。残念ながらわずかに対戦しただけでした。


$ゲームの観戦もしてきました。リズムさんの上をとった後の攻めやインテさんのその対応が凄い勉強になる。
いつまで頑張ればあの領域に立てるんですかね。



今回習得できたことは
・OB移動(ジオ軽)


気になったことは
・上空の相手への対処の仕方
・ミサイル処理


こんな感じでしょうか。相変わらず、軽量機に上をとられた後の行動が悠長。さっさと離脱するなりして、E砂を狙える時間を増やさないとまずいですね。もっとOBを生かした戦い方を身に着けていきたいです。



というわけで、対戦会主催のライトさん、参加した皆さん、お疲れ様でした。遅くから急に参加してすみません。
今回はありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海苔シャケ

Author:海苔シャケ
メインはLRP、最近はAA勢。
黒or海苔シャケで活動中。
AC歴は長いですが対戦始めたばっかなので実力は低いです。
僕は本当に残念な人です。

カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。