FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月15日 くらげさん宅対戦会

本日はくらげさん宅にて行われた対戦会に行ってきました。
とりあえず、感想やら気付いたことなど書いていこうと思います。


参加メンバー :くらげさん(主催)、sinkさん、eidolonさん、ルークさん、ROYさん、黒シャケ
開催場所   :くらげさん宅

本日使った機体:RTミサイラ(マルチ版、デュアル版両方)
        マジガワラ
        インプレ
        ラストピース
        テルユキ
        モノクローム
        &AUC9OIok80Qsi14# SS使用の試作機 
        &AsE9OIoMk0Qdg13# 上記をsinkさんが改良 
        &AsE9OIoM80otg12# やっぱりナパミサ使いたくて上記をちょっといじった機体 
        
最初の方は主に試作機やその改良型を使っていましたが、くらげさんのアドバイスにより、RTミサイラを使って基礎のお勉強。
次点がマジガワラで、あとは使いたくなった機体をちょいちょいと。
自分が名付け親になりたくてオリジナル機体を持ってってみましたが、まだアセン力もそれを動かせ力もないと思い知ったため、今は基礎を覚える路線に変更しました。



対sinkさんでは主に自作SS機を使用。しかし、実力もSS使用歴も大きく水をあけられているため、サンドバック状態。少しもいい展開になることなく終了。


対ルークさんでは主に自作SS、途中でsinkさんのアドバイスを受け改良型SSなどを使用。ルークさんはカニ+追加弾倉やらGRコアのやたらAPの高いタンクなどの変なアーマードコアを使ってました。やっぱり、全く勝てずにぼろ負け。危うく退場王の座を引き継ぐところでした。


対eidolonさんでは主にRTミサイラを使用。eidolonnさんは主にコーラルスターを使っていた模様。勝ったり負けたりと今までよりは少しいい成績、自分との対戦中にeidolonさんの退場数が二桁に達しました。


対くらげさんでは主にRTミサイラを使用。一番対戦回数が少なかったのですが、終始ボコボコにされてた印象。今日はくらげさんにはセコンドについてもらうことが多かったので、そっちの記憶が強いです。褒められてうれしかったですミ☆


対ROYさんではRTミサイラやマジガワラ、テルユキを主に使用。なんだかんだで今まで一番対戦して頂いてる方。だいたいボコボコにされましたが、数回は勝利しました。どうも試作機っぽかったですが。



現状で気になったこと
・マルチの回避が絶望的に下手
・位置取りが甘い
・OB、ブレホ等の動作が甘い
・弾配分が下手
・有効射程の維持が出来ていない
・チャンス時に熱が取れない

多少身についたこと
・E砂をある程度落ち着いて狙える
・ミサイル連携
・相手のサイトを外すことへの意識


とりあえず、こんなところでしょうか。他には二等兵さんのアマキチぶりに驚いたり、色んな方の話を聞いたりだとか、めいかさんの置き土産をいただいたり、ラーメン食いに行ったらくらげさんの分だけ皆さんより遅く来て、くらげさんが食べだしたときにはもうsinkさんやルークさんは食べ終わってたりだとかいろいろありました。

色んな方にボコボコにされましたが、上手くいったときは多少善戦できるレベルまでにはなれたんじゃないかと思います。今日の対戦会はとても有意義なものでした。



対戦会主催のくらげさん、参加した皆さん、お疲れ様でした。
今日はありがとうございました。


p.s

6月4日のアーマードチャリティー大会ですが、高校時代の部活のOB会があるため自分は参加できません。本当に残念です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海苔シャケ

Author:海苔シャケ
メインはLRP、最近はAA勢。
黒or海苔シャケで活動中。
AC歴は長いですが対戦始めたばっかなので実力は低いです。
僕は本当に残念な人です。

カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。